40万円以下!?ファミリーカーを「利子ゼロ」で購入する
カテゴリー: 特選車
タグ:
2014/06/11
安くて安心!“ダブル安”のファミリーカーを40万円以下で手に入れる
ワンモーションシルエットがラウムの特徴。ドアハンドルの位置がつかみやすい地上高920mmに設定されるなど、使い勝手を考慮して作られています
助手席側には、ピラーごと開くパノラマオープンドアが採用されています。幅1500mmもの大開口で、子供からお年寄りまで誰にでも優しい仕様になっています
こちらはコルトプラス。コルトに比べリアオーバーハングが300mm長く、荷室も広め。荷室ドアは、スイッチを押すと開閉するエレクトリックテールゲートです
あまり知られていませんが、アヴァンシアのリアはゆったりしていて快適性バツグン。足を組んだり伸ばしたりするのが楽にできます
子育て中の方に提案! 一括払いで車を買ってみませんか?
ジメジメした梅雨は嫌なものですが、6~7月は待望のボーナスシーズンでもあります。家電を買おうか、それとも旅行に使おうかと、楽しい計画を立てている方も多いでしょうが、もしボーナスの使い道が決まっていないのでしたら、車を購入してはいかがでしょうか?
当たり前の話ですが、ローンで買えば金利が付き、現金一括で買うのに比べると余計にお金が掛かります。しかも中古車の場合、新車のローンよりも金利の高い場合がほとんど。そのロスはさらに大きくなってしまいます。
だったらボーナスを利用して、キャッシュでドーンと買うのはいかがでしょう? もちろん、100万円以上の車を一括で買うのは気軽にはいきません。そこで今回は、総額40万円以下で狙える格安ファミリーカーを3つご紹介します。
子供ができると当然これまで以上にお金が必要になりますが、それでも「あったら便利だなぁ」と車が欲しくなるもの。車を持っている方の中にも、家族が増えたら「車をアップサイジングしたい」という方もいらっしゃるでしょう。そんな子育て中の方に勧めたい車です。
三車三様! 個性あふれるファミリカー
まずは、トヨタ ラウム。「すべての人に優しく使いやすいこと」にこだわって作られた車です。スライドドア&助手席ピラーレスなので乗降性は◎。ファミリーユースに向いています。
三菱 コルトプラスは「大きさはコンパクトカーくらいで、荷室は広めが良い」とお考えの方にピッタリ。コンパクトカーのコルトを300mm延長したステーションワゴンで、延ばされた分を荷室の拡大に当てています。そのためラゲージスペースは十分に広く、ベビーカーなどの荷物を多く積むシーンで活躍してくれます。
ホンダ アヴァンシアは、知る人ぞ知る“後席快適カー”のひとつ。リアシートのレッグスペースは足が組めるほど余裕があるため、ゆったりくつろげますし、子供のオムツ交換などもしやすいはずです。
3車とも使い勝手が良いのに、なかなかに個性的です。ファミリーカーとしても高レベルなので、好みに応じて選べば間違いないでしょう。
車だけでなく“安心感”も手に入れるべし
いずれも総額20万円台からカーセンサーアフター保証対象車が手に入ります(2014年5月30日現在)。せっかく安価で購入しても故障して修理にウン十万円も掛かっては無意味なので、アフター保証に加入にしておくと良いでしょう。
具体的に物件を見てみると、ラウムが13台、コルトプラスが6台、アヴァンシアが3台ありました。ラウムはまだ選べる余地がありますが、コルトプラスとアヴァンシアは早めの決断が求められそうです。気になった方は、善は急げで選んでみてください。
※プランでCSA保証を付けた場合、総額40万円を超える場合があります