「愛する人、愛してくれる人を想う気持ち」を原動力に、ひとりひとりが思いやりをもって運転することで交通事故を減らそうという新しいカタチの交通安全対策プロジェクト「DRIVE&LOVE」にカーセンサーも加わることになった。

2010年に俳優の塩屋俊さんが発起人になりNEXCO西日本とスタートさせたこのプロジェクト。現在までに9300人(2012年12月時点)の一般オーナーがサポーターとして参加している。また、スペシャルサポーターとしてミュージシャンの石井竜也さん、伊藤由奈さん、平原綾香さんのほか、モータースポーツ界で活躍する元F1ドライバーの中嶋悟さんや現役GTドライバーの脇坂寿一さんらも参加。さらに地方自治体などが後援しているほか、地方放送局なども協力企業として名を連ねている。

カーセンサーも、交通事故のないドライブが楽しめる環境を作っていきたいと願う気持ちは一緒。この冬より「DRIVE&LOVE」のプロジェクトメンバーに加わり、愛で安全運転を啓蒙する活動をサポートしていく。

「DRIVE&LOVE」のオフィシャルサイトではプロジェクトの概要やサポーターからのメッセージ、安全運転に役立つ情報を発信しているのでぜひチェックしてほしい。

ドライブにはラブがある! ロゴマークのハートは、陰陽をモチーフに互いに支え合う気持ちを表現

にはラブがある!ロゴマークのハートは、陰陽をモチーフに互いに支え合う気持ちを表現

「愛する人を想い出してから運転」。イベントなどで配布するフライヤーでもメッセージを発信する

「愛する人を想い出してから運転」。イベントなどで配布するフライヤーでもメッセージを発信する