洗車+αの手間で完璧な撥水ボディに!(シュアラスター ゼロウォーター ドロップ)
カテゴリー: ガジェット・パーツ
タグ:
2012/10/17
洗車+αの手間で完璧な撥水ボディに!(シュアラスター ゼロウォーター ドロップ)
話題のゼロウォーターに撥水タイプ登場
洗車後、水が残ったままのボディにスプレーし拭き取るだけでコーティングできる手軽さや、使うほどに深まる艶出し効果で話題のコーティング剤「ゼロウォーター」。発売直後から人気沸騰し、今やワックス・コーティング剤の人気ランキング・トップが指定席に。そのゼロウォーター・シリーズに撥水タイプの「ゼロウォーター ドロップ」が新登場。早速使ってみました!ゼロウォーターは、施工後の塗装面に水滴を残さず水引きをうながす親水性のコーティング剤ですが、今回のゼロウォーター ドロップは撥水性。「ボディに水滴を一切残さない強力な撥水性」が自慢とのことですから効果に期待大です!
施工方法はゼロウォーターと全く同じで、洗車後に水滴が残ったままの塗装面にスプレーしてクロスで拭き上げるだけ。パッケージにはゼロウォーター ドロップ本体の他、専用クロスも付属しています。スプレーは約40cm四方に1回が目安。ボンネット、フェンダーなどパネルごとに作業するのがコツだそうです。
ゼロウォーターと併用できるのもポイント
パネル一面にまんべんなくゼロウォーター ドロップをスプレーしたら専用クロスで拭き上げます。1回目は液体を伸ばす感じで、2回目は残った水分を吸い取る感じで作業。専用クロスは吸水力が高く、ボンネット1枚なら途中で絞る必要がありません。作業はあっという間に終了。洗車+αの時間でコーティングできちゃうこの手軽さはやっぱり魅力ですね! 説明書には乾いたボディにも施工可能と書いてありますが、水分が十分に残っている状態のほうが作業しやすくムラになりにくいようです。施工後の塗装面は手触りがスベスベになった印象。試しに水を掛けて撥水性をチェックしてみると…。水滴がコロコロと面白いように流れていきます! なるほど! これこそ“ドロップ”効果。ちなみにこのゼロウォーター ドロップ、親水性のゼロウォーターと併用することもできます。ダブルで施工することで、艶と水ハジキの両方が得られるとのこと。ぜひお試しあれ! *価格は2012年10月17日時点
日刊カーセンサーの厳選情報をSNSで受け取る
洗車+αの手間で完璧な撥水ボディに!(シュアラスター ゼロウォーター ドロップ)/旬ネタ
関連記事